ブログトップページ

shop

 profile

 links

 new entries

 category

 archives

26 September 2008

ご注文品の到着

オートクチュールでおつくりしていたウエディングリングがアトリエから届きました。

お客様とのカウンセリングによってデザインされたリングは、スタイリッシュで、潔くシンプルなフォルム。
だからこそ、細部にまで完璧な美しさを追求し、クラフトマンの高度な技術を最大限に駆使した、精緻なリングが完成しました。

メンズリングは、プラチナにブラックダイヤモンド、レディースリングは、ピンクゴールドにホワイトダイヤモンド。
大人の贅沢を知るお二人に向けた、時代を超えて愛され続けるリングです。

わたくしどもでは、オーダーメイドジュエリーのご依頼を随時受け付けております。
JJDA社団法人日本ジュウリーデザイナー協会に認められたジュエリーデザイナーが常駐。GIA G.G.(米国宝石学会鑑定士)
による石選びを含めたオートクチュールジュエリーから、お手持ちのジュエリーのリフォームまで、幅広く対応しています。
お気軽にご相談ください。

20 September 2008

「ことのは」発表

「俄/NIWAKA」より、アニバーサリーリング「ことのは」が発表されました。

「ことのは」とは、和歌に用いられてきた「言葉」の古語です。
「今日という日に 綴る想い」をテーマに、胸に秘めた大切な人への想いを、リングに託して特別な日に贈る、まさにエンゲージメントに相応しいシリーズです。

繊細な和が薫る「ことのは」の5つのデザイン。「俄/NIWAKA」のウエディングリングとの重ね付けも楽しめます。

リングには、専用のメッセージカードをお付けしています。
想いをぜひ「ことのは(言葉)」と共に。

06 September 2008

ご注文品の到着

お客さまにご注文頂いたイエローゴールドのパートナーリングが、京都「俄/NIWAKA」アトリエから到着しました。

伝統と歴史を誇る京都に生まれた「俄/NIWAKA」。日本的な間や簡素美をコンセプトにした高いデザイン性と、独自の美意識によって彩られた世界感が、国際的な評価を集めています。

クラス感と贅沢なボリュームを楽しめる「MOORE/ムーア」は、20世紀を代表する芸術家・彫刻家であるヘンリー=ムーアの作品にインスピレーションを受けてデザインされたシリーズです。
熟練の職人の緻密な手作業によって生み出される力強いフォルムは、マスターピースに相応しい圧倒的な存在感を放ちます。

和と20世紀モダニズムが織り成すドラマティックなリング、「MOORE/ムーア」。ぜひご高覧ください

02 September 2008

BISTRO Petie Bijou

当店から徒歩2分の場所に「Petie Bijou(小さな宝石)」と
名付けられた、気鋭の本格派フレンチがオープンしました。

数々の名ホテルで総料理長を務め、フランス料理の最高称号「ディシプル・ド・オーギュスト・エスコフェ」の受賞歴を持つ
オーナーシェフが手掛けるのは、宝石のごとく美しく視覚的にも楽しい本格的なフレンチ。

鹿児島の旬の素材を、伝統的なフランス料理に巧みに取り込み、豊かな想像力によって生み出される料理は、まさにここでしか出会えない味です。

小さなお店の、たった18席の限られた席数は「ゲストの顔を見て料理に心を込めたい」との思いから。

本物を知るハイエンドなゲストに向けた隠れ家のようであり、しかしその実、ビストロと打ち出されているように、軽装でも気軽に立ち寄れる温かい雰囲気。
大切な人と、かけがえのない豊かな時間を過ごすために訪れたい一軒です。

ビストロ プティビジュ
〒890-0056 鹿児島市下荒田3-17-6下川ビル1F
Tel 099-258-8199
ランチタイム 11:30~14:30
ディナータイム 18:30~23:00
火曜日定休