ブログトップページ

shop

 profile

 links

 new entries

 category

 archives

26 March 2008

「俄/NIWAKA」春の新作コレクション

時を越えて美意識が脈々と宿る京都で生まれた、日本を代表するジュエリーブランド「俄/NIWAKA」。

この度、2008年春の新作コレクションが発表されました。

写真は『初桜/UIZAKURA』と名前が付けられたエンゲージ&マリッジリングのコンビネーション。

初々しい咲き初めの桜をエンゲージリングで表現。
そこから舞い上がる桜の花びらを、マリッジリングに流麗なラインを描くピンクダイヤで。
ふたつをしっかり支えるのは、桜の木の大きな枝振りをモチーフにしたメンズリング。

情景や情感を豊かな感性でリングに表現する「俄/NIWAKA」。
国際的な評価が高まる京都モダン×ラグジュアリーな世界を、ぜひご高覧ください。

21 March 2008

ご注文品の到着

オートクチュールでお作りしていたエンゲージリングがアトリエから届けられました。
デザイン画の制作から2ヶ月、お客さまとの打ち合わせを重ねて完成したリングは、ため息を誘うほどの美しさを誇ります。

まちがいなく最高品質の大粒のセンターダイヤモンド。
厳しい品質基準で選別したダイヤから、さらに均整の整った
メレダイヤ(H&C)のみ使用したパヴェのアーム。
完璧なクラフトマンシップが、その輝きを限りなく引き立てます。

20 March 2008

特別な贈り物

心温まる出来事がありました。

それは、オーダーでお作りしていたマリッジリングを、お引き取りに来て頂いたお客さまでした。

フィッティングが済み、お包みする直前に、差し出したもう一本の指輪。
それは、彼が秘密に注文していたエンゲージリングでした。

最後まで購入を迷って、彼に迷惑をかけてはと諦めていた指輪。
マリッジリングをお二人でお選び頂いた後、彼女の気持ちを察して、彼がおひとりでいらっしゃって、注文されていたのでした。

驚きと喜びの歓声を上げ、心から幸せそうな彼女の姿に、お二人の末永い幸せを確信いたしました。

また、彼女の伯母さまも、25年ほど前、わたくしどもでマリッジリングをお作り頂いたとのお話も伺いました。
世代を越えてと、喜びもひとしお。

ひと組のカップルのお互いを思い遣る温かい心、大きな世界の中では、ささやかなことかもしれませんが、とても印象深く、幸福に満ちた美しい出来事でした。

16 March 2008

Lapage/ラパージュ Sakura ウエディングフェア

ようやく春らしくなってまいりました。

Lapage/ラパージュの新作ブライダルリング7点の発表会に合わせて「Lapage/ラパージュ Sakuaraウエディングフェア」
本日より開催いたします。

4月20日(日)までの期間中、Lapage/ラパージュのエンゲージリングかマリッジリング・ペアでご成約のお客さまに
フランスワインブルゴーニュ・ロゼ『Sakura』を1本プレゼントいたします。

果実香を大切に、熟成期間を3ヶ月に短縮、ピノ・ノワールから生まれるさくら色の『Sakura』は、通常のロゼと違い、春に楽しめる特別な造りとなります。

日本のこの可憐な季節に、同じ様に美しい桜色をしたロゼ・ワインを飲むことが出来れば、そんな思いから生まれたスペシャル・キュベ。
ぜひお楽しみください。