ブログトップページ

shop

 profile

 links

 new entries

 category

 archives

21 February 2009

『俄/NIWAKA』期間限定コレクション

繊細な和の趣を感じさせるデザインと、美しく意味深いネーミングで国内外で支持を集める『俄/NIWAKA』のジュエリー。
スタイリッシュな京都モダンの世界は、1200年の歴史を誇る古都・京都の高い美意識と、伝統に培われた高度な職人技によって生み出されています。

この度『俄/NIWAKA』の新作発表に伴い、3月31日まで期間限定のコレクションフェアを開催いたします。

エンゲ-ジリング1デザイン、マリッジリング4デザインからご成約のお客様に、和風リングピローや『俄/NIWAKA』の非売品のノベルティーグッズのプレゼントがございます。

写真は限定デザインのひとつ「綾竹/AYATAKE」。
これから共に歩む人生の節目と、伸びゆく命の歓びを、しなやかで清々しい竹の姿に。二人の固い絆は、竹の節のようにしっかりと結ばれて。

ぜひご高覧ください。

20 February 2009

ブリリアンス・ティアラ

創造を視覚で捉えることができ、美を追求するもの。
ジュエリーとアートには、相通じるものがあります。

彫刻を思わせるプラチナの独創的なフォルムに、燦然と輝く大粒のハートシェイプ・ダイヤモンド。
ストーリー性を秘めたディティールと、贅沢な素材使いが極めてエレガントなコレクションです。

質の高いダイヤモンドを、かつてない自由な発想で。
女性のスタイルを完成させるものとして、日常的に使えるデザインであるかどうか。

わたくしどもにとって新たな試みのハイジュエリーが生み出されました。

14 February 2009

小さな庭

わたくしどものお店の周りに、レンガ作りの花壇がしつらえられています。
英国風のミニガーデンに始まり、時には色とりどりの花に彩られたこともありました。

しかし、アスファルトに囲まれた環境は、決して恵まれたものではありません。
試行錯誤の上、現在は、ラベンダー、ローズマリー、ミントなどのハーブやオリーブなどを、大切に育てています。

美しい雑草があればそのままに、自然まかせの小さな庭は、夏には蝶が舞い、秋には虫の音が響き渡ります。

一斉の春の芽吹きも瑞々しく、ご来店の際に足を止めて頂けたら幸いです。

04 February 2009

ホームページ更新のお知らせ

ご要望の多かったブライダルジュエリーのコンテンツを見直し、装いも新たに更新しました。

一部ではございますが、わたくしどもで取り扱いしているブライダルリングを紹介しています。

ぜひご高覧くださいませ。

03 February 2009

ジュエリーデザインの授業から

JJDA日本ジュウリーデザイナー協会の正会員であるわたくしどものスタッフが、講師として、約1年間に渡り、専門学校にてジュエリーデザインの授業を受け持ってまいりました。

基礎に始まり、リフォームやオーダーメイドジュエリーまで、段階を踏み、あらゆるバリエーションのデザイン画制作を学んで頂きました。

ジュエリーデザインの楽しさや、ジュエリーの正しい知識を広めることができればとの思いから、授業はスタートしましたが、難しい課題でも、真剣に取り組み、何より斬新なアイデアや豊かな感性には、はっとする驚きがありました。

魅力的で美しく、そして「オリジナル」であるかどうか。

わたくしどもにとって、ジュエリーデザインの基本を改めて見つめ直すきっかけとなりました。