ブログトップページ

shop

 profile

 links

 new entries

 category

 archives

27 August 2007

ご注文品の到着。

以前お作りしたネームペンダントに、追加のオーダーを頂き、本日、完成品が出来上がりました。

ネームペンダントでも、可読性の低い抽象的なデザインで、とのご依頼でした。今回はメンズジュエリーですので、重量感のある仕上がりにこだわりました。

ご依頼に合わせてフォントの作成から始めた、シャープなデザインが特徴です。

26 August 2007

頂き物。

お客さまに素敵なアレンジのブーケを頂きました。
残暑を忘れるほど、清々しいピンク。

自然が生み出したその美しさから、ジュエリーと花は、どこか似ているところがあります。そして、美しさの
陰で人間の確かな技術を要するところも。

ジュエリーには、プラスして「希少性」という魅力もありますが、ここまで美しいと、今回はお花に軍配が上がりそうです。

21 August 2007

8月の新作より。

秋に向けた新作ジュエリーが、次々に入荷しています。
今回は暖色のマルチカラーストーンを使ったジュエリーが中心。色や質感の組み合わせによって生まれる様々な表情が魅力的なコレクションです。

写真は19ミリアップの大粒の南洋バロックパールをメインに、マルチカラーパール、ペリドット、ガーネットをミックスしたボリュームリング。
ファッションのアクセントに。

21 August 2007

通風穴について。

店内の床のところどころに設けられた通風穴について、お客さまに質問されることが度々あります。

わたくしどもでは、地下の熱(季節を通して変化の少ない地下の温度を活用)と地下水を利用した、エコロジカルな空調システムを採用しています。

通風穴から出てくる風は、エアコンほど冷たくはありませんが、体に優しい自然の風です。
さらに、床下全体に炭が敷き詰められていますので、常にお店は清潔で新鮮な空気が保たれています。

環境への配慮だけでなく、居心地の良い空間を作ることは、お客さまへのおもてなしのひとつと考えます。

お店を訪れた際に、ぜひおいしい空気を感じてください。

11 August 2007

10年目のご来店。

当店にてブライダルリングをお買い求め頂いたお客さまが、結婚10周年の記念にとご来店下さいました。

前回のご来店が10年前、とても素敵なご夫婦になっていらっしゃいました。
ご両親やかわいらしいお嬢様もご一緒で、お店が和やかで幸せな空気で満たされました。

本日はダイヤモンドのペンダントをお選び頂きました。いずれお嬢様に譲られ、代々受け継がれていくのでしょう。

最近では、3代目のお客さまも増えてきました。わたくしどもでは、創業以来、ビジュ ドゥ ファミュと呼ばれる、
家族に代々受け継がれる価値のあるジュエリーの販売に徹してきました。
少しずつその結果が目に見えるようになってきています。