ブログトップページ

shop

 profile

 links

 new entries

 category

 archives

24 March 2009

ご注文品の到着

オートクチュールでおつくりしていたリングが、アトリエより到着しました。ゴールドのアームに2キャラットUpのイエロー
ダイヤモンド。吸い込まれるような透明感に一転、光が燃え立つように輝き、さらに動きに合わせて躍動感あふれる光を放つ。
その稀なる美しさは、最上級と呼ぶに相応しいダイヤモンドです。

ドレスダウンで大粒のダイヤを、というお客様のご依頼によって、モダンでありながら、クオリティ故の正統感漂うデザインが生み出されました。

凛とした大胆なボリュームを軽やかな遊び心で楽しむ。
大人の女性にだけ許された究極のピースです。

23 March 2009

荒田八幡宮

日々の暖かさに、空はすっかり春らしくなりました。

わたくしどものはす向かいに、豊かな緑をたたえて建つ荒田八幡宮。鎮座1300余年といわれ、社殿の創建は
天文21年(1552年)。当時の薩摩国守・島津15代貴久公によって、鹿児島神宮の分宮(わけみや)として現在の場所に再興されました。

古くから文化学芸、安産、海運で信仰があり、境内の樹齢約450年の大くすは、鹿児島市の指定保存樹林に認定されています。毎年10月23日に開催されるホゼ祭り(秋季大祭)の
神前奉納。旧暦1月25日前後の日曜日に開催される初午祭での飾り馬による鈴かけ馬踊りが良く知られています。

幾年もの間、変わることなく四季折々の趣を伝える荒田八幡宮。春の木漏れ日も美しい鎮守の森には、実に穏やかな時間が流れています。

18 March 2009

フェアのお知らせ

『Lapage/ラパージュ』の新作ブライダルリングの発表に合わせて「Lapage/ラパージュ Sakuaraウエディングフェア」を開催いたします。

4月19日(日)までの期間中、『Lapage/ラパージュ』のマリッジリングをペアでご成約のお客さまに、フランスのショコラティエ、ジャン・フランソワ・アルノーが、和をテーマに創作した「PONTO 花ショコラ」をプレゼント。

和菓子からインスピレーションを得て、抹茶、胡麻、玄米などの和素材を使用して、フランスにて生み出された宝石のような本格ガナッシュ。

ぜひお楽しみください。

18 March 2009

新作のお知らせ

パリ在住のアーティストが手掛ける『Lapage/ラパージュ』。
ナチュラル&モダンをテーマにした可憐なデザインは、高い芸術性とファッション性を兼ね備えています。

「エコール ド パリ」をテーマにした新作は、1世紀以上前に立ち並んだパリの魅力的な建築物からインスパイアされた、クラシカルなシリーズ。

写真のリングは「ラ・マドレーヌ」。
1842年に完成したネオ・クラシック様式のマドレーヌ教会を、華奢なリングに繊細な細工で表現しています。

ぜひご高覧ください。

18 March 2009

ご注文品の到着

鮮やかに目を奪う、煌めきのキャンディーカラーストーン。

オーダーメイドでおつくりしていたチャーミングなフォルムの
リングが、アトリエより到着しました。

誕生石のリングを、とのご依頼。デザインはわたくしどもの
ジュエリーストックからセレクト。ホワイトゴールドベースに
ブルートパーズ、サイドにはアイオライトをあしらって。

ヴィンテージのような麗しきノーブル感と、カラーグラデー
ションが美しい、精緻なリングが完成しました。