ブログトップページ

shop

 profile

 links

 new entries

 category

 archives

22 July 2008

新作のお知らせ

秋に向けて、インポートジュエリーをメインに新作が次々に入荷しています。

ダイヤをふんだんにちりばめた、ピンクゴールドとホワイトゴールドのチェーンネックレスは、トレンドのエアリー・ゴールド(イタリア製)。
存在感のある大振りなデザインと、リッチで軽やかな着け心地が特徴です。

コーディネイトのメインに。あるいはスパイスに。
ジュエリーとファッションは、より親密な時代へ。

チェーンネックレスは、バリエーション豊かにデザインをご用意しています。
普段使いのジュエリ-の楽しさを、ぜひ体感してください。

11 July 2008

新作コレクション

新作のコレクションがアトリエから届けられました。
オートクチュールで制作した、世界にひとつしか存在しない特別なピースです。

オーバルシェイプの2.254キャラットのダイヤモンドを、1.92キャラットのパヴェダイヤモンド(全てH&C)が取り巻いて。

アームのサイドの特徴的なシェイプが、手元の美しさを際立てる。それ故に、グラマラスなデザインでありながら、極めてエレガントなリングです。
ハンドメイドならではの、精密なクリエーションに隠されたそのデザインコンセプトは、指を通してはっと気付かされる、大人の女性にだけ許された遊び心です。

世界的に、クオリティの高い2キャラット以上のダイヤモンドに人気が集まっています。それ故に品薄。
光を操る魔法の石、ダイヤモンドのセンシュアルな輝きを纏って。

02 July 2008

水引について

わたくしどもでは、エンゲージリングをご購入頂いたお客さまで、ご結納を予定している方に、日本伝統文化の流儀に即した本格的な水引をおかけしています。

封印と清浄を保つために、お包みする紙は、奉書紙(和紙)を使います。
色は白一色。紙は、古来貴重であったため、紙=神の言霊の意味もございます。

水引の結びは、家運向上をお祈りする「日の出 飛び鶴」です。
飛び鶴の向きにも、幸福が舞い降りますようにとの願いが込められています。

水引や奉書紙は、非常に繊細な素材で作られており、たった一度しか折り目を付けることができません。
それは、贈り物が最上のものであり、「一度きり」の儀式にふさわしいものであることを表しています。

わたくしどもの水引は、最上級の格式をお約束する太田流水引折方(おおたりゅうみずひきおりかた)蓉柳会会員によってひとつずつ丁寧に手作りされています。

伝統的な簡素美が生きる格式高い水引に、心を込めて。どうかご利用くださいませ。