ブログトップページ

shop

 profile

 links

 new entries

 category

 archives

14 February 2015

ベビーリングの贈り物

ヨーロッパに16世紀頃から伝わる、子供の誕生記念に銀のスプーンをプレゼントする風習を起源とする、ベビーリングの贈り物。

子供の幸せを心から願う、両親の優しい想いを形にしたメモリアルジュエリーのひとつです。

以前ブライダルジュエリーをお買い求め頂いたお客様から、お子様の1歳の誕生日にベビーリングをご注文頂きましたのでご紹介いたします。

おサイズをお測りして、オーダーメイドでおつくりしたリングには、穏やかな安らぎを与えてくれるといわれる誕生石のアメジストをセンターにセッティング。

不思議そうにベビーリングを見つめ、愛らしい笑顔で答えてくれた、結(ゆう)ちゃん。
ご両親からのメッセージを刻印したリングは、かけがえのない宝物になることでしょう。

結ちゃんの健やかな成長を心よりお祈りいたします。

05 February 2015

NIWAKA「久遠/KUON」発表

日本を代表するジュエリーブランド「NIWAKA」。
繊細な和の趣と、美しく意味深いメッセージを宿すジュエリーが、ブライダルシーンで多くの支持を集めています。

この度、シノハラジュエラーに「久遠/KUON」が発表されました。

遥かな時を想い、不変を願う「久遠」に想いを託した、エタニティリングです。

ダイヤモンドの側面にデザインされた「青海波」の模様が特徴。「青海波」は、大海原に絶えず繰り
返される波のように、幸せがいつまでも続くようにという願いを込めた吉祥文様です。

時を超えても変わらぬ想いを指輪に託した「久遠/KUON」。ぜひご高覧下さい。