ブログトップページ

shop

 profile

 links

 new entries

 archives

28 December 2013

年末のごあいさつ

わたくしどものショップに入ると、まずお客様をお迎えする円形のショーケース。

オーダーメイドで、職人が長い時間をかけて作り上げた、家具と呼ぶにふさわしい什器は、25年以上にわたり、大切に使われてきました。

薄い板を張り合わせて作られた円形のカーブ、そのカーブに合わせた、ガラス製の扉や木製の抽き出し。現代の家具職人には作るのが困難といわれる技が、随所に生かされています。

この25年で、世の中のビジネスやジュエリーのあり方は、大きく変わりました。

スピードと効率性と採算性を求める風潮に、ジュエリーの世界も飲み込まれつつあります。

変わることのない、わたくしどものような店にとって、今は厳しい時代なのかもしれません。しかし、お客様がいらっしゃった際に感じる空気は、どこにもない特別なものでありたい。

ジュエリーを心から愛し、ただひとつの発信地で、ひとりひとりのお客さまとの絆を最も大切に考えること。ジュエリーの正しい知識をお客さまにお伝えしていくこと。

創業以来、わたくしどもが守り続けてきた理念が、年月を重ねたショーケースにも息づいています。

年内の営業は、12月29日(日)まで、
年始の営業は、1月4日(土)からとなります。

どうか皆さま、良い年越しをお迎えくださいませ。

05 December 2013

俄/NIWAKA『花雪』と『雪佳景』

1200年の歴史を誇る京都で生まれ、たおやかな和の趣きと、美しく意味深いメッセージを宿すブライダルリングで人気を集める「俄/NIWAKA」。今の季節にぴったりのコレクションのご紹介です。

『花雪/HANAYUKI』と名前が付けられたエンゲージリングは、ふたつとして同じ形のない雪の結晶を、
人と人のたったひとつの出会いや愛に例えてデザイン。リングを内側から見ると、小さな雪の結晶がダイヤモンドをそっと支えています。

ウェディングリング『雪佳景/SEKKAKEI』は、朝焼けに染まる雪景色を、ピンクゴールドとダイヤモンドで表現。朝日が昇ると共に、蒼からピンクへ、ピンクから白へ、変化を遂げていく雪景色を、二人の輝かしい未来に重ねています。

リングに込められた美しい情景や想いは、ふたりの人生のストーリーと重なり合い、より奥深い世界が広がります。高い美意識と上質な感性が宿る​「俄/NIWAKA」のリング、ぜひご高覧ください。