ブログトップページ

shop

 profile

 links

 new entries

 category

 archives

27 June 2008

フィレンツェモザイクの世界

フィレンツェ在住のお友だちがお店に遊びにいらっしゃいました。
彼女はフィレンツェモザイクのアーティスト。
首都圏や鹿児島のデパートなどでも精力的に作品を発表している実力派です。
コレクションには、豊かな色彩感覚と、確かな技術に裏打ちされた、魅力的な作品が並びます。

フィレンツェモザイクは、天然石をカットし、精巧につなぎ合わせて模様や絵画を描く、独特のモザイク細工です。
その歴史は、ルネッサンスから19世紀の終わりまで 、300年以上にも及びます。かのミケランジェロも、それを 「永遠の絵画」と呼び賞賛したそう。

わたくしどものお店に、以前から飾られているメディチ家の紋章も彼女の作品です。
フィレンツェの実質的な支配者として君臨し、芸術の発展に歴史的な貢献を残したメディチ家。丸薬を表すと言われる珠の一つにラピスラズリを。

300年前とほぼ同じ行程で、ハンドメイドで生み出される作品には、わずかなずれも許されない、息の長い作業が必要です。
お立ち寄りの際には、ぜひご覧ください。

27 June 2008

新作の到着

新作のエンゲージメントリングがアトリエから到着しました。
大粒のダイヤモンドをメインに、ハンドメイドで制作した限定リング。

比類なき純白のダイヤモンドの絶対的な輝きと、アームの流麗なアーチが驚くほどの美しさを印象づけます。

最上級の小粒よりも、上質の大粒を。
エンゲージリングのダイヤモンドの選び方が、世界的な主流へ移項しつつあります。

ハードプラチナ製、センターダイヤモンドは、0.523ct./Dカラー/VS1/3EX(H&C)、サイドにもH&Cパターンを確認できるメレダイヤを使用しています。

店頭で実物をご覧頂けます。
ぜひご高覧くださいませ。

27 June 2008

31周年を迎えて

31周年のアニバーサリーフェア、たくさんのご来店、まことにありがとうございました。心より深くお礼申し上げます。

今回は、ジュエリーのコーディネイトの新たな魅力を発見して頂けたらと、ご提案してまいりましたが、いかがでしたでしょうか。

わたくしどもでは、創業以来、真の宝石専門店を目指し、伝統を刻んでまいりました。

これからもジュエリーコンサルジュとして、ひとりひとりのお客様との絆をかけがえのないものと考え、末永く幸せなおつき合いを続けて
いくことを、何よりも大切にしてまいります。