ブログトップページ

shop

 profile

 links

 new entries

 category

 archives

19 April 2020

緊急事態宣言を受けて

窓の外には淡い春の花が咲き乱れ、のどかな春の気配に包まれています。

現在、新型コロナウイルス感染症の世界的な流行により、わたくしたちは大変困難な状況が続いています。

羅漢された方々にお見舞い申し上げるとともに、医療に携わる方、社会活動維持のためのお仕事をなさっていらっしゃる方々へ、心より感謝申し上げます。

ここ数日に渡り発表された政府の方針に従い、営業時間を11時〜18時に短縮いたします。ご不便、ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

重いニュースが多い昨今ですが、少しでも皆さまへ明るい気分をお届けできるよう、ジュエリーの情報は引き続き発信してまいります。

この事態が1日も早く収まりますように。また、皆さまの健康を心よりお祈り申し上げます。

 

08 April 2020

新型コロナウイルスによる営業状況・感染症防止対策について

シノハラジュエラーでは、お客様 及び従業員の健康と安全のため、以下の対策を実施しております。ご理解を賜りますよう お願い申し上げます。

1. お客様用アルコール消毒液を店頭入口に設置しております
尚、紙おしぼりも設置していますので、気になる際はご利用ください。また以前よりご来店のお客様へのおしぼり(日本製・減菌済み)のサービスも継続して続けております。

2. 換気について
天井以外に、店舗の床にも14箇所に換気口が設置されており24時間換気を行なっています。また、窓やドアの開放などで定期的に店内の換気を行っております。

3. 従業員の健康管理
毎日就業前に発熱や風邪の症状の有無を確認しています。発熱がある従業員には出勤しないように指示し、また止むを得ない場合は休業します。

4. 従業員の県外出張停止
昨年12月より、国内海外問わず、県外への全ての出張を停止しています。

5. 従業員の手洗い・消毒の徹底
感染症防止の有効な対策として、手洗い・うがいを従業員全員が徹底して実施しています。また接客の前後には手指のアルコール消毒を義務つけています。

6. 従業員のマスクの着用
従業員全員、飛沫防止用のマスクの着用を義務付けています。