ブログトップページ

shop

 profile

 links

 new entries

 category

 archives

03 February 2009

ジュエリーデザインの授業から

JJDA日本ジュウリーデザイナー協会の正会員であるわたくしどものスタッフが、講師として、約1年間に渡り、専門学校にてジュエリーデザインの授業を受け持ってまいりました。

基礎に始まり、リフォームやオーダーメイドジュエリーまで、段階を踏み、あらゆるバリエーションのデザイン画制作を学んで頂きました。

ジュエリーデザインの楽しさや、ジュエリーの正しい知識を広めることができればとの思いから、授業はスタートしましたが、難しい課題でも、真剣に取り組み、何より斬新なアイデアや豊かな感性には、はっとする驚きがありました。

魅力的で美しく、そして「オリジナル」であるかどうか。

わたくしどもにとって、ジュエリーデザインの基本を改めて見つめ直すきっかけとなりました。